観光経済新聞に 「こどものはとバス」 が掲載されました。

 観光経済新聞に

こどものはとバス

が掲載されました。

<<<下記は観光経済新の記事より引用>>>

子どもだけのバス旅

はとバス 引率プロがサポート

 

 はとバスはこの夏初めて、子どもだけで行く「こどものはとバス」ツアーを催行する。引率のプロ集団、引率舎が同行し、安全な子どものバス旅行体験をサポートする。当日は現地からリアルタイムでブログが配信され、旅行中の様子を伝える。

 コースは二つ。房総の2大テーマパーク、鴨川シーワールドとマザー牧場を訪れるものと、カブトムシ採りや魚のつかみ取り、ブドウ狩りなどが楽しめる長瀞でのレジャー体験。

 子ども8人に対し1人の引率スタッフが担当する。食物アレルギーがある子どもは、必要に応じてメニューを変更するなど対応してくれる。

 料金は前者が1万3千円、後者が1万4千円。はとバスによると、料金設定は多少高いものの、予約は順調だという。

 大人の参加は不可で、対象年齢は5歳から13歳未満。現在一番申し込みの多い層が8~10歳となっている。

 1人で参加しても友だちができるよう、スタッフがサポートするので安心だ。現在1人で参加する子どもの申し込みが20%という。同社の大人向けツアーに1人で参加する人の割合はおよそ7~8%程度。

<<<上記は観光経済新の記事より引用>>>

子どもだけで行く!こどものはとバスについてはこちらをご覧ください。

子どもだけ行く『こどものはとバス』